読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれや、これや、えんやこら

思うがまま、記事にします

今地方が熱い! 田舎暮らしの参考に、おすすめ雑誌の紹介!!

 

おはこんばんちは。

今日も6時半に目覚め、規則正しい生活を送る健康系ニートのぴよ彦です。台風の影響で雨が強いし、こんな日って憂鬱になっちゃいますよね。(+_+)天気が悪い日は運動して血圧をあげると気分がすぐれるみたいですよ。それでは本日のテーマ行ってみましょう。

 

本日のテーマ、田舎暮らし。

誰でも一度は「田舎でのんびり暮らしたいなー」と思った経験はありませんか?私が仕事を辞め実家に帰ったのも、田舎で暮らしたい気持ちがあったからです。しかし私のように元もと田舎出身の人間はさておき、都会育ちの方にとって「田舎暮らし」って未知の領域ですよね。都会から田舎への移住って結構ハードル高いと思います。『「田舎暮らし」に興味があるけど、何から調べればいいんだー('Д')』って方のために参考になるおすすめの雑誌を紹介したいと思います。

  • TURNS(ターンズ) 

TURNS(ターンズ) VOL.19 2016年10月号

TURNS(ターンズ) VOL.19 2016年10月号

 

こちらの雑誌は第一プログレスさんが出版されている月刊誌です。私もすごく好きな雑誌です。読むだけで全国の田舎を旅行した気分になれますし、自分の知らないライフスタイルに出会えること間違いないです。若年層が田舎暮らしを知るには非常におすすめの雑誌ですね!

  • ソトコト

ソトコト 2016年 10月号 Lite版 [雑誌]

ソトコト 2016年 10月号 Lite版 [雑誌]

 

 こちらは木楽舎さんの出版する月刊誌ですね。TURNS同様、若い方々も手に取りやすいと思います。エコロジースローライフ、コミュニティデザインを軸とした雑誌で、広い切り口から地方を知ることができます。「ただ田舎に住みたい」から「これをやりたいから田舎に住む」、田舎暮らしのテーマを与えてくれる刺激的な雑誌です。

  •  田舎暮らしの本

田舎暮らしの本 2016年 10 月号 [雑誌]

田舎暮らしの本 2016年 10 月号 [雑誌]

 

こちらの雑誌は 宝島社さんが出版されている月刊誌です。「いざ田舎への移住を検討中」という方におすすめしたい雑誌です。ターゲット層がやや上ですかね。田舎暮らしには夢がありますが、やはり都市部に比べると不便なところが山ほどあります。お金の問題等を含め綿密な計画も必要かと思います。こちらの雑誌を参考に実際の田舎暮らしをシュミレートしてみてください。

 下記のサイトより定期購読できるみたいなので利用されてはいかがでしょうか。

www.fujisan.co.jp

 

今回は三誌のみの紹介でしたが、まだまだ魅力的な地方情報誌はありますよ。実際に気になる土地に出向いてみてもいいですね。ぜひ皆さんが田舎暮らしを知っていただき、素敵なライフスタイル、人生観に出会えることを願っています。

それでは。