あれや、これや、えんやこら

思うがまま、記事にします

山陰海岸ツーリング

こんにちは。

ピヨ彦です。

f:id:masahiro3735963:20161030201441j:plain

本日は、久しぶりの1人ツーリングに出かけました。国道178号線を辿り、鳥取県岩美郡岩美町にあります「山陰海岸ジオパーク海と大地の自然館」へ行きました。久しぶりのバイクで少し疲れましたが、リフレッシュ出来たので良かったです。では写真をご覧ください。

f:id:masahiro3735963:20161030202022j:plain

f:id:masahiro3735963:20161030202133j:plain

f:id:masahiro3735963:20161030202303j:plain

f:id:masahiro3735963:20161030202338j:plain

まずは余部鉄橋でございます。日本屈指の鉄道鉄橋です。建設当時の技術水準からすると、かなりのオーバーテクノロジーらしいです。ここは、眺めが最高で何度行っても飽きませんね〜(^^) 道の駅もあり、地物のカニや魚介を気軽に楽しめますよ。香美町では、とと条例と言うのがございまして、魚食を推進するための取り組みがあります。地産地消いいね!

f:id:masahiro3735963:20161030204630j:plain

f:id:masahiro3735963:20161030204718j:plain

f:id:masahiro3735963:20161030204819j:plain

そして鳥取砂丘へ行きました。お昼ご飯は甘エビ丼。甘エビが解凍できてない部分もあり、少しがっかりでしたが美味しかったです。どこのお店かは忘れましたが、展望台に近いところだったと思います。(*^^*) 


そして海と大地の自然館ですが、写真を撮り忘れました´д` ;

館内ではジオパークに関するVTRが3D上映されており、2本見ましたよ!

めちゃ良かったです。(^。^) あとスタッフの方が気さくで、可愛らしい方で惚れてしまいました。気になる方は行ってみて下さいね!


【まとめ】

山陰海岸は何と言っても、荒々しい岸壁が特徴です!不思議な形の岩や、ポツポツと点在する港町にしびれますよ。お暇があれば、一度訪れて欲しい場所です。オヌヌメ