あれや、これや、えんやこら

思うがまま、記事にします

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

こんにちは。

ピヨ彦です。

五年後の自分へ

キャンペーンやってましたんで、乗っかりました笑。正直、1年後も予想できないのに、5年後まで飛躍するともう何がなんだか分かりません。平成で33年、西暦は2021年。年齢では30手前です。これからの5年間で、今後の人生が決まる、と言っても過言では無い大事な時期ですね。良い機会なので、記事にしましょう。項目ごとにまとめてみます。

  1. 性格
  2. 生活
  3. 趣味
  4. 仕事

気になる項目を大きく分けるとこんな感じでしょうか。

 

性格

f:id:masahiro3735963:20161118085141j:plain

負けず嫌い、頑固、飽きっぽいと言うのが、自己分析による私の大まかな性格です。他人からの言われるのは、短気、調子者、真面目、新しいことが好き、といった感じです。この中で5年後改善したいと思うのは、飽きっぽいところと、短気なところです。特に、短気は他人からのマイナス評価なので、早急に直さなければならない短所だと思います。その他は、TPOを弁えて、コントロール出来れば良いかと思います。

 

生活

f:id:masahiro3735963:20161118085308j:plain

まずは、早寝早起きを守りたいですね。そして毎日、有酸素運動をする。そして、ストレスに負けない生活スタイルを構築したいです。また人間関係にも気を使いつつ、地域の行事なども追々、参加したいですよね。田舎のコミュニティ衰退はひどいもんですよ笑。都市部では大して気にすることでもありませんが、田舎は、本当に活力がありません。仕事や自分のタスクに追われ、参加しても文句を垂れる人間が多いです。そういった人と付き合う必要があるのも覚悟しなければなりません。自分の主張ばかりでなく、他人の意見もちゃんと聞ける人間になりたいものです。

 

趣味

f:id:masahiro3735963:20161118085209j:plain

運動の目標としては、トライアスロンに出場すること、町内のマラソン大会を制覇することです。幸いにも、この地域は全国レベルのマラソン大会がありますから、一度は完走してみたいですよね笑。5年後は100㎞完走を目指します。あとはハウスかトランスの楽曲を一つは物にすることです。楽曲制作は優先度がかなり低いので、のらりくらりやっていきたいですね。あとは、田舎らしく、DIYで自分帝国を気づきたいです。これは今思いついたので、深い構想はありませんが笑。田舎を楽しめる趣味が良いですよね。あとは野菜作ったりとかも面白いですね。趣味の項目は、もう少し煮詰める必要がありますね。

 

仕事

f:id:masahiro3735963:20161118085239j:plain

まだ働き始めて無いので、具体的な業務には触れられません。ただ、自分が知識を持っている分野において、雑誌なり、サイトなり、学問分野でモデル紹介されるような事業を手がけられたら良いなと思っています。思考のプロセスはシンプルに、アイデアをサクッとフィードバックできるように、事業計画を立て、行動に移せるようにキャリアアップしたいです。また、仕事とは別に、自分のビジネスを持ち、資産を構築する。今はざっくりしてますが、不動産投資、株など、お金に働いてもらえる仕組みを作り上げたいです。

 

まとめ

今回はかなり大まかな目標になりましたが、今年中には、細部を詰めたいと思います。5年後と言えばまだまだ先のようですが、きっとすぐに訪れてしまうんでしょう。生きてりゃ丸儲けと思って、自分の好きなことを追求したいと思います。

 


羽生 善治 将来や進路に悩んでいる若者へ

 


ホリエモンのQ&A vol.192〜好きな事で突き抜けろ!!〜